SSブログ

大工のジミー 画像 サザエさん新キャラ!? [トレンド]


スポンサーリンク




今回は今ネットで話題になっている
大工のジミーの画像をまとめてみました。
まず大工のジミーの画像を見る前に大工のジミーとはなんなんだ1?
という方に先にお教えしましょう。
大工のジミーとは「サザエさん」に新キャラクターなのです!
大工のジミーの画像とともに大工のジミーについてもまとめてみました。


4月7日(日)に2200回という前人未踏の
放送回数を達成しました サザエさん!

その日は2200回の放送を記念した
1時間スペシャルだった。

その放送内容に一部視聴者から不満の声が上がったそうだ。

その声とはこんな声だそうだ
「スペシャルなのに大工のジミーが出ないってどういうこと!?」

そう
ジミーとは大工の棟梁の弟子として昨年より
「サザエさん」に登場した新キャラクターなのである!

大工のジミー 画像①
ジミーm_imageCASJ8T1W.jpg

そのジミーの特徴として
茶髪にヘッドフォン
大工らしからぬ襟付きベスト

という派手なファッションに身を包み
本名は金次郎という名ですが

「ジミーと呼んでほしいッス」
と言い出すチャラ男風のキャラ設定だそうだ。

登場以来、古くからの『サザエさん』ファンの
度肝を抜くキャラクターなのだ!

「古き良き日本が見たいのに」
「『サザエさん』の世界観に合ってない」

などのファンからの意見もありつつも
ジミー人気は徐々に広がった。

大工のジミー 画像②
ジミーm_27.jpg

たとえば2012年8月19日の放送回では
ジミーが犬小屋を作った際に高級素材の檜を使った上に
「MADE IN JIMMY」と彫った。

ことがバレて一度は破門されてしまう。
だがその後、2人は寿司屋で再会して棟梁はジミーに
トロを注文しながらこう言ったそうだ。

「お前は栄養が足りねえから
あんな半端なものしか作れねえんだ。
犬小屋には犬小屋に向いた材料があるんだ」

分不相応なトロに恐縮しながら
自らの過ちに気づくジミーなのだった──

と毎度ジミーが棟梁や波平らに叱られることで
非常識な若者から成長する様が人気を呼び
ジミー登場回には「ジミー、キターー!」

大工のジミー 画像③
ジミーm_Hy76E.jpg

とインターネット上でプチ祭り状態になるほど。
それだけに記念スペシャルに登場しなかったのは
ジミーファンにはがっかりだったというわけだ。

『サザエさん』の元プロデューサーで作家の
大橋義輝氏は人気の理由をこういう。

「大工のジミーは、見た目はチャラい若者だけれど
叱ってくれた棟梁や波平を尊敬する。
ちゃんと叱れば若者は慕ってくれるんだ
という年配者たちにとって夢みたいなことを叶えて
くれたから、評判がいいんじゃないでしょうか」

大工のジミー 画像④
ジミー.jpg






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサードリンク】
楽天おすすめ商品
Lv.1に勝てるかな?
by Orfeon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。